XOOPS(その3)

XOOPSを使ってサンプルポータルサイトを構築中です。

今日はテーマを少しカスタマイズしてみました。

WordPress、Zen Cart・・・
だいたいカスタマイズ方法は同じようです。
よそ様の作られたテーマを覗かせて頂くことは、どんなテキスト本を読むより、すごくCSSの勉強になります。

RSSファイルを上手く使用すると、刻々と変化するページがつくれるんですね。

最初はモジュールの便利さがわかりませんでしたが、「それらしいサイト」に仕上がってくると、
「これは、上手く使いこなせば、便利がいいものかもしれない・・・。」

Dreamweaverで1ページ1ページ作っていくやり方は、なくなるのだろうか?

私は1ページづつ・・・の方が今の段階では、「楽」ですが・・・。

googleで調べると「xoops構築30万円」
なんてところが多いようですね。

すごいなあ〜。

サンプルポータルサイトです。

ヨコハマヤポータル

Pocket