アクセス解析 WP-SlimStat

最近まで、「Webalizer」(APACHEのアクセス解析)だけでした。

yoko-hama-ya.jpのアクセスを解析してくれてるのですが、文字化けはしてくれるし、それほど詳しい事までわかるモノではないのです。

このブログだけのアクセス状況をちょっと調べてみようと、wordpress用のアクセス解析プラグイン「SlimStat日本語版」をインストールしてみました。

すると・・・、

以前から「間違え探し」というキーワードでいらして下さる方が多い事は 「Webalizer」でもわかっておりましたが、
「何をお探しなのかわからないけれど、遙々お越し下さいましてありがとうございます。」
といった感想でした。(何故、ここに?)

今回 「SlimStat日本語版」をインストールしてわかった事ですが、
今、yahooで「間違え探し」、ここが一番のようですね。

よくわかりませんね。

webで!

Pocket