XOOPS Google Sitemap

ヨコハマヤポータル(XOOPS構築実験)はなかなか内容が充実しませんが、
勉強のために、sitemapモジュールを利用して、Google用のサイトマップを作成してみました。

sitemapモジュールはインストール済みでしたので、sitemapディレクトリ内のxml_google.phpをコピーして、XOOPSのルートディレクトリにも同じファイルをおいてアップしました。

それで、完了です。

簡単です。

もちろん、Googleウェブマスターツールサイトで「サイトマップを追加する」作業はしますが、
以前、このページを見ながらサイトマップを作成して登録した時の事を思えば、「もの凄く」簡単でした。

すばらしい!

少し前にこんなTシャツをデザインして注文したのですが、

イノ達いっぱい Tシャツ

思っていた色に印刷されず・・・

イノ達いっぱい Tシャツ gifアニメ(子供は喜んで着てましたが)イノ達いっぱい Tシャツ 青白い顔

「ヨコハマさん」が「トイレの○子さん」のような青白い顔に出来上がってましたよ。(笑)

Pocket