Mobile Eye+

wordpressを携帯から手軽に閲覧出来るように、Mobile Eye+というプラグインをインストールしてみました。

自分は携帯で見る事はまずないですし、このブログを携帯で見る人もいないと思われるし、おられたとしても「記事内容」がかなり薄っぺらく画像でごまかしているこのブログは携帯で見る意味が全くないと思われますが、どんな感じに見れるのか試してみました。

なるほど、

Mobile Eye+を有効にすると、画像が多いこのブログは携帯で見ると「寂しい」限りです。

調子づいてQRコードを作ってみましたが(サイドバー参照)、必要なさそうです。

コメントが出来るという事なので、試してみたところ、「文字化け」。

「パソコンおたく」に聞いて、mobile_eyeディレクトリ内の mobile_eye.phpの「文字コードをブログデフォルトに変換(オプション画面とコメント投稿用)」というところの’Shift_JIS’の箇所を’auto’に修正してみたところ、文字化けは直りました。

必要でないと思われる事も、なんとなく試してみると、少しずつ「賢くなる」ような気がします。

「気がする」だけでしょうけど。

今日はこちらは曇ってましたが暖かかったので、小さい子は「砂場」でうれしそうに遊んでおりました。

砂遊び

Pocket