秋の遠足2

今日は保育園の秋の遠足。

春の遠足の時は「アンパンマンとおむすびまん」

今回は「おでんくん」に挑戦!

おでんくん弁当

おでんくんの口はにんじんでもかわいく切ってあげればよかったのですが、
そんな時間はなく・・・。

う・め・ぼ・し です。

夕方向かえに行くのが、楽しみなような、恐ろしいような・・・。

Pocket

“秋の遠足2” への6件の返信

  1. うわぁ、可愛い☆
    爽やかな秋空の下、おでんくん本人が遠足におでかけ、って感じですね。
    青いお弁当に黄色が映えてます。
    でもなんと言っても、梅干の効果が抜群ですわ!

    子どもさんたちの反応はいかがでしたか?
    喜んでくれてるといいなぁ・・・

    うちは確か11月に遠足だったと思います。
    こんなの3つか4つ分ぐらいを持って行くんじゃないだろうか?
    きっと色気なくおかずがでんでんでんと突っ込まれたお弁当になるに違いない。今回は何をリクエストしてくれるやら・・・(汗)

  2. おにぎり様

    子供たちは、喜んでくれたようです。
    「おいしかったよ!」
    の一言がうれしいですね。
    まあ、
    おでんくんの出来は、イマイチだったんやな・・・
    といった、感触です。(苦笑)

    お弁当作り、頑張ってくださいね。

  3. こんばんは。

    うわあ お上手ですねえ。
    すごいです!

    きっと喜ばれたでしょうね!

    11月に ご一緒できますのを楽しみにしています。
    さすが有資格者の方は、話が早い、プラス 前向きですね、さすがです。

    ちょうど良いところに AEDが備え付けてあって、思い出せてお伝えできて本当に良かったです。

    それでは 
    また明日お会いしましょう。

  4. デンティスト・ママ様

    AEDの講習会、お世話になります。

    生命線がちょっと短めなんで、これくらいの年齢になりますと、いろいろ考えて悩んでいる時間がもったいないと思ってしまうんですよね(笑)

    何事にも、当たって砕けろ!
    ですわ(笑)。

  5. コメントにご返信ありがとうございます。

    本当に、、、私も、同感です。
    色々 悩んでいる時間って無いですよね。

    月日のたつのが年々早いのですが、これって年のせいでしょうか???

    一年が束になって過ぎていきます。。。

    たまには 神様が見ていない隙に?自分のために楽しいことのひとつもしなきゃ、と思う今日この頃ですが、なかなかそうもいかないですね。

    ただひとつ、4月のピアノの発表会で子供とは別に 私も演奏させていただけることになりましたので、もしご都合がつきましたらお越しくださいましたらと思います。20年ぶりの挑戦で楽しみです。
    ただし一日に練習できる時間は15分から20分しかありませんが、なんとか時間をやりくりして挑戦するのも楽しいです。
    現在リハビリ中です。(笑)

  6. デンティスト・ママ様

    すごいですね!
    デンティスト・ママ様の演奏、是非、聴きに行かせていただきますよ!
    頑張ってくださいね!

    私なんぞは、ブルグミュラーをペラペラ眺めながら
    「こんなの弾いとったなあ〜・・・ん?・・・あれ?」
    鍵盤の上で指が止まっておりますよ!(笑)

コメントは受け付けていません。