花を飾る

先日ラジオで、Fさんが
「俺はずっと不安定な生き方をしてきた。不安定ってのは自転車やバイクに乗ってるようなモノ。ある程度のスピードを出し続けないといけない・・・云々」
とおっしゃってました。

そのとおりである。

私も2年前、
不安定な道を選択しました。

スピードを出し続けることは、
なかなか疲れます。

いつもいる場所に、
視界の中に、
「花」があると、

結構いいもんです。

花を飾る

Pocket

“花を飾る” への4件の返信

  1. 講習会いかがでしたでしょうか?

    またお聞かせくださいね。

    生活の中のホッと一息、いいですね。
    私も一日の中に、ほんの些細な楽しみをいくつか持っています。

    アロマや、車の中の音楽、寝る前のほんの5から10分の読み物(本)、などです。

    たくさん些細な楽しみがあると、同じ忙しい毎日でも豊かな気持ちになりますよね。

  2. デンティスト・ママ様

    いつもありがとうございます。
    講習会・・・また行けなかったのであります・・・。
    子どもがヨウレンキンカンセンショウにかかってしまいまして・・・。
    次回は3月23日。
    三度目の正直で受講できるかな?
    読書!いいですねえ〜。
    読んでない本がどんどん貯まっている今日この頃です。

  3. ブログを拝見しましたら、ヨコハマヤさんに お花をどうしてもお届けしたくなり、昨日は失礼いたしました。

    お忙しい中、わざわざ上まで上がっていただいたのではないでしょうか?
    恐縮です。

    少しでもお仕事のホッと一息になると良いと思いましたが、朝摘みを夕方まで車中に置いてありましたので、枯れたりしていませんでしたか?

    私の車の中でも良い香りがしていて、私も 一日とてもよい気分で過ごせました。

    生活の中の「ちょっとした楽しみ」 ヨコハマヤさんのブログで思い出すことができました。
    案外、私も少しずつ 小さな楽しみではありますが、たくさんもっていることに気づかせていただきました。

    朝の連続ドラマ(BS2で7時30分から)とか、お友達と時折開催される昼食会、アロマオイル、香水、遠方の友人に送るハガキ、音楽など。

    ふとしたことで、リフレッシュできますよね。

    お互い仕事を持つ母として、自分にご褒美を少〜しずつ与えつつ(笑)
    がんばりましょう!

  4. デンティスト・ママ様

    昨日はありがとうございました。
    とてもいい香りがしてますよ!
    うれしいです。
    記事にさせていただきました。

    人生1度きりですからね。悔いのないように楽しく生きていたいものです。

    子供らから離れ、一人でゆっくり「ムンク展」を観に行くぞ!と計画中なのであります。
    さて、実現できるかな?

コメントは受け付けていません。