ツバメの巣 その後

ツバメの巣が昨日なくなりました。

ツバメの巣がない

夕方、買い物に行ってる30分の間に
なくなってしまいました。

駐車場で車から降りる私の元に、
1羽のツバメさんが飛んできました。

「てめえーかぁ!壊しやがったのは!! あぁ!?」

なのか、

「ねえ!僕らの家がなくなったんだど、知らない??」

なのか・・・

もう1羽のツバメさんは、アパートの階段の踊り場の柵の上から、
じっと私をみつめていました。

「すまん・・・。
ここはね、ヨコハマヤの家じゃないんだよ。
大家さんのアパートなんだよ・・・。」

と説明したところで、どうしようもない。

ゴメンね!

私も悲しいんだよ・・・。

Pocket

“ツバメの巣 その後” への4件の返信

  1. こんにちは、
    巣立っていったのではなくて、どなたかが取り外してしまったのでしょうか??
    それにしても良い方の家にしか巣作りはしないのですよね、
    きっと居心地の良いお宅なのでしょうね。

    うちにはスズメがたくさん寄ってきており、パンなどを小さくちぎって あげていたのですが、以前は玄関の引き戸を開ける音がすると寄ってきていたスズメですが、最近では車で帰ってくるともうすでに寄ってくるというような状況で、なんだかかわいいです。

    困ったことは、車に白い置き土産を残していくということと、急いでいても、寄ってきたりすると、パンを取りに家に入ったりしながら、スズメにえさをやってしまったり・・・または、ごめんね、と なぜかわびながら忙しく出かけていったりしてしまって、なんだか、一体 ペットなのか、住人なのか、どうしてえさをやったりしているのか??なんだか わけが分かりません!!

  2. デンティスト・ママ様

    こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

    「巣」はおそらくマメな大家さんが
    「玄関前が糞で汚れて困るだろう・・・」
    を気をつかって撤去されたものと思われます。

    「掃除しますからこのままでいいですか?」
    と一言お聞きしておけばよかったと後悔でいっぱいです・・・。

    スズメもかわいいですよね。
    デンティスト・ママ様と同じ事をすると思いますよ!私も!

    あれよあれよでもうすぐ7月ですね。
    そして学校は夏休み・・・
    さ〜て、この期間をどう乗り越えようか?(苦笑)

  3. コメントにお返事ありがとうございました!

    日に日に、スズメの数が増えてくるような・・・・・
    一体、誰まで面倒を見るべきか 悩んでいる今日この頃です。。。

    夏休み、いよいよですね。
    本当に一学期あっという間です。
    驚きます。

    どうせ時間がたくさんあるので、習い事などたくさん詰め込んで、私は仕事を出来るだけして・・・と 考えていますが 何かと慌しく過ぎていきそうな予感がします。

    では!

  4. デンティスト・ママ様

    スズメさん達は増えてきましたか!(笑)

    さて、
    夏休み!

    「やったー!もうすぐ夏休みだー!」
    と喜ぶ子供らに
    「あ〜よかったね・・・」
    と適当(?)に返事をする適当な母です。

コメントは受け付けていません。