生チョコレート

昨日は生チョコレートを作りました。

製作課程をぼーっと眺めていたヨコハマさん。

「意外と大変なんやねえ・・・」
と、ぽつり。

「ぶり大根(ヨコハマさんの得意料理)作るくらい、結構手間いるんやで!」

と、

また余計や発言をした私です。

チョコレート

Pocket

“生チョコレート” への5件の返信

  1. こんにちは
    生チョコレート いいですね~♪
    マジ けっこう 手間かかると思いマス
    私は この頃になって
    パン作りを 再開できるようになりました!!
    自分で焼くと ついつい食べ過ぎちゃうのが難点ですが
    つくっていく過程が おもしろいんですよね(^^)

  2. ようこさま

    いつもご訪問、コメントありがとうございます。
    パン作りコツ今度じっくり教えていただきたいです。(^^)
    レシピをしっかり読まず見ずで作業するものだから、毎回出来上がりがぜ〜んぜん違うんですよね。
    でも、それがまた楽しい!

  3. そうなんです
    それが楽しいですよね!
    でも
    読まず見ずで作業できる ところがスバラシイです!!
    私の場合、レシピを見ていても
    「なんかちがうー」こと しょっちゅうです^^
    機会がありましたらホント是非ご一緒したいです
    ロールパンの成形のコツとか^^

  4. ようこさま

    「しっかり」読んでないだけで、レシピ一応見ますよ。(^^)
    適当なんですね。
    是非、「ロールパンの成形のコツ」よろしくお願いいたします。

  5. はい! リョーカイです^^
    また お会いしたときにでも
    タオルなどを使ったりして
    (仮)実演させていただきます^^

コメントは受け付けていません。