Google カスタム検索 サイト内検索

しばらくXOOPSなどCMS構築のお仕事が続いたのですが、
現在静的Webサイトを制作中です。

今回、Googleのサイト内検索について、じっくり勉強させていただきました。

誰でも簡単に設置出来るGoogleさんのお力をお借りした「サイト内検索」と、
Googleアカウントを取得していると利用できる「カスタム検索」。

見た目は同じですが・・・、

違うのです!

ほおーーーって感じです。

また一つ賢く(?)なりましたよ。(^_^)v

ここで、その違いを体験(?)していただこうと思ったのですが、
ひとつ問題があることが判明しました。

「W3C勧告」に準じるように、コードの整理整頓が必要のようです。(ここにサイト内検索フォームを入れたら、パス出来ませんでした・・・)

このブログは、「W3C勧告に準拠したブログ」ですっ!

Pocket