WordPressのカテゴリを並べ替えるプラグイン

ダウンちゃん長男の中学校入学を記念して(?)、
このブログに「ダウン症候群」というカテゴリーを増やしました。

カテゴリーがごちゃごちゃしてきたなあー、
と思い、
他のWordPressにはインストールしてある「My Category Order」を使って整理することにしました。

が、

反応しない・・。

アレ??
どうするんだっけな???

久しぶりやと、
というか、ちゃん備忘録に記述しておかなかったために、
もう一度、ググって原因を調べる羽目に・・・。

改めて備忘録。

ただ、インストールして有効化してもダメ。
sidebar.phpの修正が必要。

このブログは、こんなんやったので、

<ul>
< ?php list_cats(0, '', 'name', 'asc', '', 1, 0, 1, 1, 1, 1, 0,'','','','','')? >
</ul>

以下のように修正しました。

<ul>
< ?php wp_list_cats('orderby=order&title_li=');? >
</ul>

orderby=order だけでも表示されました。

記事数を表示したい時は、こんな感じにするようです。

<ul>
< ?php wp_list_cats('orderby=order&show_count=1&title_li=');? >
</ul>

一部カテゴリを表示したり非表示にしたい場合は、

include=表示したいカテゴリーのid
exclude=非表示したいカテゴリーのid

を記述するようです。

【例】カテゴリーID8と18は非表示にしたい場合

<ul>
< ?php wp_list_cats('orderby=order&exclude=8,18&title_li=');? >
</ul>
Pocket