差し込み印刷

私は、
「Microsoft Office」は、ほとんど素人同然です。

この度、
WordやExcelを使用する機会にめぐまれました(?)。

そして、
「差し込み印刷」なるものをしなければ、
都合が悪い状況にあるようでした。

差し込み印刷ねえ〜・・・。
(調べましたよ! (^。^) )

for Mac用に書かれた情報はあまりありませんでしたが、
何とか出来ました。

なるほど、
このような機能を使ってあのような書類が作られるわけですね。

しかし・・・、
これらのソフトは気軽に書類など出来て確かに便利ですが、

他のソフトで作業し慣れていますと、

やはりちょっと・・・、

眉間にシワがよってしまいます。
(-“-メ)

「Adobe」が高価なのは仕方ないなあ〜
と、あらためて思う今日この頃です。

Pocket