PR

朝の排便

スポンサーリンク

ダウンちゃん長男は、
二学期も元気よく中学校に通ってます。

「一限目の途中でトイレに行くことが最近多いのです」
と担任の先生から。

「今度のバスでの校外学習ですが、途中でウンコを訴える可能性もあるので、お母さん車でついてきて下さい。」
とも。

これは何とかせねばなりましぇん。

私の小学校時代、
古い古い校舎があって、
男女一緒のトイレがあって、
「わあ〜!こいつウンコしてる・・・」
と、
ちょっと長く入っていると、ガキ大将にみつかり(笑)、
「学校で大便をする」→「からかわれる対象になる」
それが面倒くさくて、
朝登校前には済ませる習慣をつけました。

今もその習慣は役に立ち、
毎朝ちゃんとでます。

よっしゃ、ダウンちゃん長男にもこの習慣をつけてしまえ!!

ということで、

運動嫌いで運動不足のダウンちゃん長男は、

夜、縄跳び100回程、
そして、
朝、ジョギングを600m程を、
毎日頑張ろうと始めました。

取りあえず始めて5日目(今日)で、初めて、朝、便が出ました。

一緒に付き合ってくれてる妹達も、
以前より、朝
「でたーーー!!」
が聞こえるようになりました。

毎朝、すっきり排便。

みんなで協力して頑張ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました