AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

「超望遠撮影が手軽に楽しめる、コンパクトな超望遠ズームレンズ」

だそうです。

買ってしまいました!!
(^-^)

仕事で何かを撮影することがありますが、
だいたい今のレンズで何とかなっておりました。

プロカメラマンではないので、
撮った画像は怪しいものばかりですが、
ヽ(・x・)ノ

そこは、
数で勝負!して、
なおかつ、
Photoshop君の力を借りて、
補正、
加工、
いろいろいじって・・・、
の作業になります。

先日、
「う〜ん!ライトが欲しいなあ〜・・・。」
と強く思うことがありました。

その時ついでに望遠レンズも買ってしまいました!!

そして、
明日、

ある案件で写真撮影に出かけます。

出番があるかな??
(*´ -`)

Pocket

“AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR” への2件の返信

  1. 望遠レンズ・・いいですねぇ!!

    私も、ここ何年も
    『バズーカーみたいな望遠ほしい』
    っていってますが・・・・・。

    子供の行事のたびに、
    レンズ2個じゃ限界があって、
    運動会などで、
    凄い望遠のカメラ持ってる人が羨ましくて仕方ないです。

    まぁ、それこそプロではないし・・・・
    普通にカメラ自体も使いこなせていないし・・・・

    なくても困るものじゃないので、
    購入までにはいたっておらず・・・・ですが。

    何か、行事があるとふっと思うのです。

  2. 宮川です様

    コメントありがとうございます。

    『バズーカーみたいな望遠ほしい』・・・
    (笑)
    確かに、ここ数年、ビデオよりバズーカー一眼レフデジカメ持参の方増えてますよね。
    我が家では、子供の行事でも保育園児以外は写真も撮らなくなってしまってます。
    ・・・
    いけませんね・・・。
    宮川さまはマメやから、きっとアルバム、スゴイ量なんでしょうね。
    (^。^)

    来年の体育大会は望遠レンズで頑張って撮影しようかな。
    (*^_^*)

コメントは受け付けていません。