インフルエンザ予防接種

今年は、
のんびりしてしまい、
ようやく今日、
インフルエンザ予防接種の一回目を受けてもらいました。

長女→長男→次女→三女
の順。

ダウンちゃん長男は、
長女の「何ともないわ!余裕よ!!」
の顔を見ててもやはり緊張のご様子。
やはり、
直前で「え〜・・・え〜・・・」
とブツブツ言って、少し嫌がっておりましたが、
さすが中学生になり人目も気にしてるようで(苦笑)、
おとなしいもんでした。(数年前は大暴れの時も・・・)
今回からダウンちゃん長男は、一回接種でよくなり、
楽になります。
(-。-;)

最後の恐がり屋の末っ子ちゃんも、
「こわい、こわい・・・」
と訴えながらも、何とかおとなしく受けられました。

二回目はお正月明け早々。

それまで流行ってくれないことを願うばかりです。

Pocket