中学校の音楽の授業

今、
久しぶりに、
ダウンちゃん長男の音楽の授業を見にきてます。

寒くなった学校は、暖房が始まったようで、
私は廊下で仕事しながら、
教室の中の様子をたまに覗いてます。

もちろん音楽の先生には「寒いので教室に入ってくださいね!」
と声をかけていただいてるのですが、
教室の後ろで毎回母が見張っていては、
(学校側はその方が「安心」なのでしょうけれども)
息子の成長の妨げるような気がしますので、
(息子も嫌でしょうし)

授業妨害行為(?)でもあった時に「母、参上!」で十分かなと思い、
完全防備で、この冬を乗り越えようと思ってます。
(もうお母さん来なくて良いですよ!というのを期待してましたが、どうやらこの中学校生活では無理そうです・・・。)

授業前半はテストが返されたようで、
みんなで答えの確認などをしていたようですが、

授業後半は、

「ハモネプ」
の録画映像を鑑賞。

「ハモネプ」・・・。

確かに音楽の授業にはもってこいだと思います。

が、

しかし、

自分らの中学校時代の授業じゃ、
考えられんことやなぁ〜。

教室の中もざわざわ・・・、笑顔・・・、

楽しそう。

「ハモネプ」か・・・。

Pocket