TV? Internet?

長女が学校の友達に、

「テレビとインターネットだとどっちが本当のこと伝えてると思う?」
と聞いたらしい。

(-。-;)

「おもしろいこと聞いてきたねえ〜・・・。でも、それを聞くなら、『どっちが本当のことを伝えてないと思う?』の方がよかったかなあ〜(^_^;)」
と私。

「で、みんなどっちだって??やっぱテレビ???」

「うん!!テレビって答えた人が多かったよ。『そんなんテレビに決まってるやん!インターネットなんてウソばっかやん!!』って言ってた子もいたよ」

と。

なるほど、予想通り。

みんなそろそろ気づいて欲しい。

世の中、動き始めてるみたいですよ。

自分で調べましょう。

Pocket