PR

錠剤

スポンサーリンク

ダウンちゃん長男の鼻の状態が悪く、

でも、
耳鼻科受診する程でもなさそうなので、

家にあった売薬を服用してもらいました。

「多分、嫌がって飲めんやろなあ〜・・・」
と勝手に決め込んで、
受診する度に、
「すみません・・・、錠剤飲めないと思うので、粉にしていただけますか・・・。」
と、
頼んでおりました。

処方箋を持って薬局行くと、
その度、薬剤師さんに、
「この年で、錠剤飲めないんですか??練習した方がいいですよお!」
と忠告され続けてましたが、
「ダウンちゃんはそう簡単にいかんのや!!ヽ(*`Д´)ノ」
と心の中で叫びながら、
スルーしておりました。

で、

試しに、一昨晩、
「飲んでみて!(*´∀`*)」
と渡すと、

普通に飲んでました。

なんや・・・、

飲めるンかいな・・・。

(-”-;)

タイトルとURLをコピーしました