放射性物質の測定

今朝、
NHKのあさイチを見たら、
(「カーネーション」がなかなかおもしろいので、その続きでいつも最初だけちらっと見てるのです・・・)

『放射性物質の測定結果の誤り』
のお詫びと訂正から始まりました。

もしや!?

と思い、
消さずに続けてみてましたら、

やっぱり・・・、

母校の教授が絡んでました・・・。
(´・ω・`)

私が学生の頃はまだ助手だった先生でしたが、
福島の事故後、
テレビに露出する機会も増え、
お忙しいようです。

司会のいのっち君は、
台本通りに言ってるのかどうかわかりませんが、
えらく神妙な表情で、
深刻そうに、つっこんだ質問をしておりました。

福島ばっかり原因のようにされて・・・、

今まで、
くわしく測定してなかっただけで、

どこにでも、

いろいろ、

放射性物質って、

舞ってるんだよ・・・。

(´⌒`;)

Pocket