PR

大掃除は大事ですよ!

スポンサーリンク

午後から大掃除をしました。

半日では終わるはずがないので、

とりあえず、
今日は、
台所を集中。

子どもの頃から、
つい最近まで、
正直、
「大掃除」
は好きではありませんでした。

しゃ〜ない・・・、
やるか・・・。

という感じ。

でも、
ここ数年(ヨコハマヤを開業してから)は、
『かなり』気合い入れて!
『一生懸命』やっておりますっ!!
ヾ(*´∀`*)ノ

毎日の『玄関』と『トイレ』の掃除のお陰で、
廃業届けを出さずに、
ヨコハマヤももうすぐ6年になります。

狭いアパートに家族6人ギュウギュウすし詰め生活ですが、
幸せな毎日を送らせていただいてます。

皆さま、
『掃除』を甘くみてはいけませんよ。

ホンマ、

なめたらダメです。
ヽ( `Д´)ノ

気分転換に、
いつも使ってる洗剤『マジックリン』でない洗剤を使ってみよう!!
(○王製品の不買運動に積極的に参加してるわけではないですが)
と思い、
年末大掃除絡みで、込み込みのホームセンターに出かけ、
買ってきました。

コレ
↓↓↓↓↓

よかったですよ!コレ。

タニタレシピのためか、
換気扇があまり『あぶらぎっしゅ』になってなかったせいもあるかもしれませんが、
さっと汚れが落ちました。

レンジもピカピカ!!
v(´∀`*v)

オレンジの匂いもいやらしくなく、イイ感じです。

さて、
明日は、
本命(?)の、
『窓掃除』。

『かなり』気合い入れないといけない状況(カビるんるんがうじゃうじゃ・・・)になっておりますが、

ぴかぴかっ!!
にしますよお。

ホンマ、

『掃除』をなめたら

ダメです。
ヽ( `Д´)ノ


タイトルとURLをコピーしました