「新しいGoogleマップ」で地図の埋め込みテスト

「新しいGoogleマップ」で地図の埋め込みをしてみました。

というのも・・・、

先日まで、特に何も考えずに「以前のGoogleマップ」を使用してました。
特に何も気にせずに。

ある日、滅多に使わないyahoo!検索からgoogleマップに入ったら、「新しいGoogleマップ」になってしまいました。

お〜・・・。
(・o・)

「以前のGoogleマップ」に戻そうかとも一瞬考えましたが、

『これをWebサイト内に埋め込むにはどうしたらよいのか??』と思い、ちょっといじってみることに!

とりあえず、ログアウト状態で作業した方がややこしくなさそうです。
画面右下にある歯車アイコンをクリックし、「地図を共有/埋め込む」をポチッ。
「地図を埋め込む」で、HTMLコードをコピーさせていただき、貼り付ければ完了。

何より、レシポンシブWebデザインに対応してるので、『こりゃ!便利やわ!!』という感想です。
(^-^)

Pocket