PR

田舎者

スポンサーリンク

昨日は、
子供ら4人と私の5人で、
京都の街をぶらぶらとしてきました。

「久しぶりに地下鉄乗ってみる?」

ということになり、

切符を買って、
いざ、
自動改札口へ!

田舎者の子供らは、
「?」。
(^◇^;)

数年前にも何度か経験してるはずなのですが、
すっかりお忘れの様子。

「ど、どこ入れるン?」
「こ、ここ?」

楽しそうでした。(^-^)

それから、

「わあ〜、このエスカレーター、めっちゃ長い!」
と喜んだりもしておりました。

長いエスカレーターと言えば・・・、

むか〜し昔、
(田舎者が)東京で一人暮らしを始めた次の日、
優しい大家さんに、
「お茶の水にでも行ってみたら。学生の街だよ!」と言われ、
早速、千代田線へ。
新お茶の水駅の長〜いエスカレーターを目にして、
「な、何じゃこりゃ!」
とかなり衝撃を受けたのを鮮明に覚えております。

懐かしい・・・。

タイトルとURLをコピーしました