PR

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

スポンサーリンク

昨日は、
バタバタと過ごし、
やるべき目標を無事やり終え、
夜は、
ほっと一息。
(*´∀`*)

その前の日、
WOWOWで「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース ライブ・イン・ジャーマニー 1984」が放送されていまして・・・、録画した映像を一人のんびり(大量の洗濯物をたたみながら・・・)鑑賞しておりました。

『Huey Lewis & The News』

小学校6年生の時、
「ミニコンポが欲しい!」
と両親に訴え、
もちろん高価過ぎて即却下。

でも、どうしても欲しくて、
その後、
お年玉を貯金し、
誕生日のプレゼントもなし、
何かを欲しい!と口にすることもなく、
月日が流れ、

努力(?)が報われ、

高校一年の冬に、
やっと買ってもらえた『ミニコンポ』!!

明菜ちゃんがCMしていた、
PIONEERの『PRIVATE』。
(´▽`*)

留守番電話がまだあまり浸透してなかった時代、
このコンポと繋いで、留守番電話にしてたんですよねー。
いやあ・・・懐かしい。

その後、結婚するまで愛用してました。

このやっと買ってもらえたミニコンポのお陰で、
初めて、
レコード屋さんで『CD』を購入したわけですよ。

(今まで、『レンタルレコード屋』さんで、『レコード』を借りていたのが、自慢気顔で『CD』を借りれるわけですよ!)

そう、
そして初めて購入したCDが、『ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース』の『FORE!』でした。

今じゃ、CDはあまり売れないみたいですが、
当時は、もうCD買えるって、もの凄くうれしかったですよ。

CDを10枚程まとめ買いをしてる大人を見て、
いつか自分もCD10枚まとめ買い出来る人間に(稼げるように)なるぞ!
と、
誓ったものです。
(;^△^)

タイトルとURLをコピーしました