PR

レスポンシブWebデザイン その1

スポンサーリンク

今頃お恥ずかしい話ですが、
やっと、このブログ、「レスポンシブWebデザイン」にしました。

レスポンシブWebデザイン

ひとつのWebサイトを、スマホで見ても、タブレットで見ても、もちろんパソコンで見ても「ストレスなく」見られるようにデザインして、組み立てます。

これを特に意識しないで作った場合と、「みなさん見やすく」を考えて作った場合の違いは、こんな感じ。

レスポンシブWebデザイン

「ひとつのWebサイト」ってことろが、良いですね。
携帯用、スマホ用・・・、いくつも作ると、更新管理が大変です。

ここ数年、Web以外のデザインをさせていただくことが多く、
「レスポンシブWebデザイン」やら「メディアクエリ」やら「モバイルファースト」やら、
といった言葉を、ちょっとスルーしておりました。

が、

この度、やっと取りかかることが出来ました。

良かった・・・。

気分一新できたので、
また「ヨコハマヤブログ」の更新、再開しようと思います。

まずは、この「レスポンシブWebデザイン」ネタから。
ここ数日間に頭に入れたことを、書いておこうと思います。

続きは、また明日。
か、
明後日。

タイトルとURLをコピーしました