PR

ちりとてちん(若狭塗り箸)

スポンサーリンク

NHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」。

視聴率が思わしくないようですが、
今放送されているのはヨコハマヤがある若狭小浜が舞台。

「若狭塗り箸」

実は、
箸のデザインに興味がありまして、
先月小浜市内の某箸製作会社さんに伺って見学させて頂いたんです。
(小浜市内は箸屋さんがたくさんあるんですよ。)

想像以上に手間のかかる作業をされてまして・・・

一本一本・・・

ヨコハマさんがするとこんな感じです。

箸製作1

ヨコハマさんが職人さんだったら、こんな感じです。

箸製作2

ヨコハマヤは、オバマ氏じゃなくて小浜市でwebデザインとかサーバを構築したりしてます。

タイトルとURLをコピーしました