PR

テレビの必要性

スポンサーリンク

今の時代、
テレビって必要なのかな?

テレビ。

私は、
小学生時代、
月〜金曜日は週2回30分ずつ(アニメ)、土曜日は1時間(8時だヨ!全員集合)のみ、
観て良いことになってました。
当然、
同級生のテレビの話題にはついて行けず・・・、
でも、
何とか楽しく過ごしてました。

中学生になってもその状況(家訓?)はほとんど変わらず、
週2回30分を、週1回1時間にしてもらった位。

高校生の時、家のテレビが故障したのですが、
新しいテレビを買う予定はない!
と親に言われ・・・、
半年間、テレビのない生活を送った経験があります。

そんなこんなで、
東京で一人暮らしを始めた時も、
最初はテレビなしでスタート!
音楽とラジオさえあれば全く苦にならない人間になってました。
ただ、
お友達が遊びに来たり泊まりに来る度に、
「え〜!?テレビないの??」
と驚かれることにに疲れてきて(苦笑)、
秋葉原で店頭処分品を安値で購入しました。

今も我が家では、
おそらく他のおうちよりテレビを観る時間がものすごく少ないと思います。(DVDはものすごく観ますが)

「映像流出問題」

毎日、マスコミは大騒ぎであおってますが、

疲れます。

タイトルとURLをコピーしました