PR

トイレの神様

スポンサーリンク

先日、
上海万博での「『トイレの神様』に中国人涙!」の話題の時に、
子供らに『トイレの神様』を聴かせてみました。

私は、
ヨコハマヤを開業した当時から「トイレ」と「玄関」の掃除は、
毎日してます。(それ以前は「毎日」してませんでした・・・)

「毎日」にこだわってます。

それは、

やはり、

幸せになりたいから!

お陰様で、
幸せです。

『トイレの神様』を聴き終えた子供らの感想は、
まず、
「べっぴんさんって何?」
でした。

「そうか・・・、べっぴんさんってあんまり聞いた事ないかもね。
う〜んとね・・・、ママみたいな人のことかな!」

「・・・」

「ははは・・・、冗談!!ググってみて!!」
(言った後、かなり後悔しました。)

『べっぴんさん』の意味がわかって、

この頃は、
「ウチがトイレ掃除する!!」
と、
取り合っております。

さて、
いつまで続くかな??

日常
スポンサーリンク
ヨコハマヤをフォローする
ヨコハマヤブログ
タイトルとURLをコピーしました